ニュース(お知らせ) | 武蔵村山さいとうクリニック

武蔵村山さいとうクリニックのサイトへようこそ

法人総合サイトへ

高齢者インフルエンザ予防接種は今月までです!

高齢者インフルエンザの予防接種期間は1月末までです。

少しでも早めの接種をお勧めします。 

 

対象者:①接種日現在65歳以上のかた②接種日現在60歳以上65歳未満の方で、心臓・肝臓・呼吸器等の機能障害またはヒト免疫不全ウィルスによる免疫機能障害を有するかたで、身体障害者手帳1級を所有している方

 

接種費用:①自己負担額 2,500円(市から、医療機関に対して一部補助を行っていますので、残りの自己負担額分として2,500円を医療機関にお支払い下さい

②生活保護を受けられているかたは無料で接種できます。接種の際は必ず「生活保護受給証明書」をお持ちください

 

詳しくは武蔵村山市HPをご覧ください。

武蔵村山市HPはこちら>>>

インフルエンザ大流行中!

現在インフルエンザが大流行しています。

インフルエンザは予防対策がとても大事です。

手洗い・うがい・マスク着用・インフルエンザ予防接種を忘れずに行いましょう!

気軽に接種できるプラセンタ取り扱ってます

当院では、気軽に接種できるゼリータイプの「JBP プラセンタゼリーピュア」を取り扱ってます。

年齢による体調の変化を感じる方、美容が気になる方、若々しさを保ちたいかた、家庭で気軽にプラセンタのセルフケアをしたい方、是非お試しください。

 

詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

1/20(土)の院長診療体制変更のお知らせ

12月30日(土)の診療医師は以下の通りとなります。

 

AM・・・院長/杉江医師/宮坂医師(非常勤)

PM・・・杉江医師/宮坂医師(非常勤)

※院長の診療はAMのみとなります。

 

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご了承の程お願い致します

花粉症対策はお早めに!

当院では内服薬、点眼薬、漢方薬、点鼻薬、すべての花粉症治療と予防および注射治療も行っております。

効果の高い治療薬等、数種類の治療薬よりニーズに合わせた選択が可能です。

また、アレルギーの原因物質の特定やアレルギー反応の強さを調べる採血検査も行なっております。

詳しくは、受付までお問い合わせ下さい。

【変更のお知らせ】小児科のみの診療

毎週火曜日の12:00~13:00に行っておりました小児科診療は下記の時間へ変更となりました。

【変更後】

毎週 月曜日・水曜日

○14:00~15:00

【診療内容】

☆小児外来 ☆小児アレルギー外来 等

各種予防接種・乳幼児健診も随時承ります

 

小さなお子様を連れての待ち時間を少しでも短縮できるよう、通常の外来時間以外に上記の時間帯で小児科のみの診療を行います。

※上記時間以外にも月曜~金曜で小児科の先生がおりますのでお気軽にご来院ください。

>>>詳しくはコチラ

 

【採用情報】リニューアルオープンにつきスタッフ大募集!

増改築工事に伴い一緒に働いてくれる仲間を大募集中です!

★医療事務★フロント★看護アシスタント★看護師★臨床検査技師★放射線技師★リハビリスタッフなど

広く大きくなる当クリニックで地域医療に従事してみませんか?

ご不明な点はお問い合わせください!

※看護師・臨床検査技師・放射線技師の方は、ご応募の際、履歴書・職務経歴書のほかに資格証のコピーもご提示ください。

詳しくは当院採用サイトをご覧ください>>>

HPjobtop.jpg

2/12(月・祝)新棟内覧会のお知らせ

現在建設中の新棟がまもなく完成致します。

つきましては下記の日程で新棟の内覧会を開催いたしますのでご案内申し上げます。

皆さま方のご来院を心よりお待ちしております。

 

nairankai2.jpg

1/18(木)診療体制変更のお知らせ

1月18日(木)の診療は以下の通り変更となります。

 

AM・・・院長/島医師/引間医師(非常勤)

PM・・・院長/引間医師(非常勤)

※島医師の診療はAMのみとなります。

 

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご了承の程お願い致します。

アキラが試合に出場します!

当院PR部所属で現役格闘家の岡田章こと【アキラ】選手が2月4日(日)に行われるPANCRASE293に試合出場します!

皆様是非応援よろしくお願い致します

PR部HPはこちら>>>