ニュース(お知らせ) | 武蔵村山さいとうクリニック

武蔵村山さいとうクリニックのサイトへようこそ

法人総合サイトへ

特定健診は11月15日(金)まで!お急ぎください!!

令和元年度 特定健診は11月15日(金)までです。

いよいよ受診期間も残り1ヵ月となりました。

締め切りが近くなると大変込み合います。

対象の方は早めに受診しましょう

特定健診とは、生活習慣病の発症を防ぐ為に、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)や予備群を早期発見し、生活習慣を見直すための健診です。武蔵村山市または各事業所よりお手元に受診券が届きましたら、是非受診し、糖尿病や心臓病・脳卒中等の予防に役立てましょう。

※特定健診はメタボリックシンドロームに着目した健診で、40歳~74歳までの方が対象です。

10/16(水)院長診療体制変更のお知らせ

10月16日(水)の院長診療は都合により終日休診となります。

ご迷惑をお掛けしますがご理解とご了承のほどお願い致します。

10/26(土)院長診療体制変更のお知らせ

10月26日(土)の院長診療はAMのみとなります。

ご迷惑をお掛けしますがご理解とご了承のほどお願い致します。

高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ

実施期間 10月15(火)~1月31日(金)

下記の通り高齢者インフルエンザ予防接種実施致します。

koureiinhul.jpg

武蔵村山市プレミアム付商品券使用できます。

当院では「武蔵村山市プレミアム付商品券」がご利用できます。

期間は令和元年10月1日~令和2年3月31日までとなります。

※お釣りはでませんのでご注意ください。

 

スギ花粉舌下免疫療法の開始時期について

シダトレン舌下免疫療法はスギ花粉を原料としたエキスで、少量から服用することによって体を慣らし、スギ花粉によるアレルギー症状を和らげます。治療開始時期は花粉が飛散していない6月~12月頃となります。

毎年スギ花粉でお悩みの方はぜひお早目にご相談ください。

10月は祝日も診療を行います。

当院は連休明けの混雑を緩和する為10/14(月10/22(火)の祝日は診療を行います。

インフルエンザ予防接種も予約なしで即日接種できますのでご利用ください。

外来診療:9:00~19:00

リハビリ:8:00~19:00

受付は診療・リハビリともに18:30までとなります。

小児のインフルエンザ予防接種にお得なセット券のご案内

13歳未満の方のインフルエンザ予防接種は2回接種が必要です。当院ではお得になるセット券がございますので是非ご利用ください。

set.jpg

助成を受けて人間ドックを受診しましょう

武蔵村山市国民健康保険及び後期高齢者医療保険の被保険者が人間ドックを受診すると受診費用の一部が助成されます。

当院では対象者の方向けに大変お得なドックをご用意しております。

いつまでも健康でいられるよう、年に一度、人間ドックを受けましょう。

オリジナルドックのご案内>>>

バリウムドックのご案内>>>

各ドックの検査項目>>>

 

インフルエンザ予防接種実施のお知らせ

10月1日(火)よりインフルエンザ予防接種を実施致します。今年は既にインフルエンザの流行が始まっております。10月中に接種の方(13歳未満の小児限定)は特別価格にて接種できますので早めに接種をしましょう。

inhul2019.2.jpg