ニュース(お知らせ) | 武蔵村山さいとうクリニック

      

お気軽にご相談・お問合せ下さい 

TEL:042-590-2266 

診療時間:9:00~19:00 

休診日:日曜     

 

2月24日(祝日)診療を行います

当院は2/24(月)の祝日も診療を行います。

花粉の時期が到来し、お悩みの方で平日ご来院が難しい方は祝日のご来院をお勧めします。

また、診療と合わせて2Fリハビリも実施しております。リハビリは毎日通うことで効果がでるので継続することがとても大事です。

祝日は比較的空いておりますので待ち時間も少なくご案内が可能ですので是非ご利用ください。

 

 

インフルエンザ予防接種は2月22日(土)まで

今年度のインフルエンザ予防接種は2月22日(土)までとなります。

接種がまだの方、13歳未満で2回目接種が残っている方は忘れずに接種しましょう。

青梅マラソンに参加しました

2月16日(日)、青梅マラソンに院長はじめ他スタッフ4名が走者として参加しました。沢山のスタッフが応援に駆けつけ、天気は微妙でしたが、無事皆完走することができました。

marason02163.jpg

花粉症の対策はお早めに!!

当院では、内服薬、点眼薬、漢方薬、点鼻薬、注射治療を行っています。

効果の高い治療薬等、数種類の治療薬よりニーズに合わせた選択が可能です。

また、アレルギーの原因物質の特定やアレルギー反応の強さを調べる採血検査も行なっております。

詳しくは、受付までお問い合わせ下さい。

祝日に健診が受けられます

祝日に健康診断を受けることが出来ます。

 

例)協会けんぽの生活習慣病予防健診

  東京土建健診

  企業健診、入職時健診等

 

団体での受け入れも可能です。

お気軽にお問い合わせください。

健診受付電話番号:042-516-1733

新リハビリ機器導入のお知らせ

2月11日より、新しいリハビリ機器が導入されます。

地域の皆様により良い医療の提供に最大限努力致します。
宜しくお願い致します。

 

新AGA治療薬の取り扱いを開始しました

壮年性脱毛症における育毛剤「ミノキシジル」の取り扱いを開始しました。

AGA治療の選択肢の1つが増えました。

頭皮に直接塗布出来ます。

気になる方はお気軽にご相談ください。

ミノキシジル

Hibワクチン(アクトヒブ)の供給停止に関するお知らせ

ヒブワクチンの出荷停止に関して厚生労働省より通知があり、現在ヒブワクチンが出荷停止となっております。

つきましては、ヒブワクチンの接種に関しましては供給が安定するまでは入荷次第のご連絡とさせていただきます。

なお、厚生労働省の方針に従い、「1回目」「2回目」接種の方を優先させていただきます。

ご理解とご了承のほどお願い致します。

【厚生労働省ホームページ】ワクチンの供給状況について(ワクチンごとの情報「Hib」をご覧ください。)(外部サイト)

整形外科専門医による外来のお知らせ

毎週土曜日9:00~17:00で昭和大学整形外科の医師による専門外来を行っております。

該当する症状・病気でお悩みの方は、ご相談頂ければ専門的な知識を持つ医師が対応させていただきます。

宜しくお願い致します。

 

 

花粉症対策はお早めに!

当院では内服薬、点眼薬、漢方薬、点鼻薬、すべての花粉症治療と予防および注射治療も行っております。

効果の高い治療薬等、数種類の治療薬よりニーズに合わせた選択が可能です。

また、アレルギーの原因物質の特定やアレルギー反応の強さを調べる採血検査も行なっております。

詳しくは、受付までお問い合わせ下さい。