こんにちは。
今日は我が家のクリスマスをちょっとだけご紹介します。
我が家のクリスマスのテーマは「手作り」と「ささやか」です。
まずはクリスマスと言えば定番の、ツリーです。
我が家はガサツな集団⁉なので、大きいツリーでは引っかけて倒してしまいます(以前は大きなツリーを飾っていたのですが、見事倒しまくって壊しました(笑))。なので、こちらはとても小さいです。それに合わせて、今年はツリーの根本にあるプレゼント箱を手作りしました。写真では分かりにくいのですが、一つはこんなに小さいです。
そして、去年もご紹介しましたが、クッキーハウス
さらに100円ショップ好きなワタシは、キットを買っては
こんなものや
こんなものを作って飾ったりしています。
小さいものだけでなく、
こんな大物を出入口に飾り、「通る度に頭に当たる‼」と家族に文句を言われております(笑)。でも、めげません。
最後に、長男が小学生の時に作ってくれた、カワイイツリー
我が家の。。。というか、私の宝物で、毎年飾っております。
サンタさーん、我が家は準備万全でーす❗
リハビリ 宍戸